個人店のミカタfor仕入れ について

個人店のミカタfor仕入れ について

こんにちは! 市場の情報屋「ずみ」です。

本日は僕たちについて
「どのような活動」 を 「どのような想い」 で行っているのか、改めてご紹介しようと思っています。

飲食店の仕入れならお任せ
個人店のミカタfor仕入れ


個人店のミカタfor仕入れ とは?

読んで字のごとくですが、 個人飲食店様の「 仕入れ 」のお悩み
例えば
・品質がより良いもの 鮮度がより良いものを仕入れたい
・小ロットで持ってきてくれるとこはないかな?
・配送時間の融通がきくとこはどこだろう?
・鮮魚の三枚おろし、野菜の小分け などの対応してくれるところはあるかな?
・そもそも、仕入れ先はどんな仲卸さん 業者さんがあるのか?    …etc

などお店様の営業スタイルや仕入れご担当者様ごとのお悩み解決のお手伝いをさせて頂いています。

大枠は  仕入れ先を探している飲食店様 - 仲卸さん 業者さん を引き合わせる活動ではありますが、
人と人とのつながり をモットーにしており
市場で仲卸さんと情報交換したり、飲食関連会社様との会話から得た情報などから飲食店様のお悩みにご対応させて頂いています。

僕たちの「 想い 」

個人店のミカタfor仕入れ の活動は飲食店様の 「 いい仕入れ先知らない? 」 から始まっています。

そのお悩み解決の活動をさせて頂いている中で ふと
飲食店様へ食材を納入される仲卸さん、業者さんもそれぞれお悩みがあることに気づきました。

飲食店様へ僕らの想い、工夫を伝えたいが 伝えるすべがわからない

市場の仲卸さんなどは今でこそ SNS などで情報発信をこまめに行っている方も多くなってきましたが、
飲食店様の繋がり、のれん分けでの繋がり 市場来場者への接客で「想い」や「工夫」を提供して来ました。

その中で食材をインターネットで簡単に購入できるサイトが多く立ち上がってきたり、一括納入してくれる問屋さんから仕入れることができるようになったりと仲卸さん、業者さん側でも悩んでいる状況を目の当たりにしました、

そこで
仕入れ先を探している飲食店様 と 卸先を探している仲卸さん 業者さんを引き合わせ
良い商品・サービスをありがとう」 「購入してくれて、信頼してくれてありがとう
をつなげるべく「個人店のミカタfor仕入れ」が始動しました。

インターネットで検索すると仕入れ先など「仲介」をしてくださるサイトや業者さんがたくさん出てくると思います。
もちろん私達もインターネットツールを用いていますが、顔の見えないただネット上のものではなく、
実際の会話や目で見た上で活動をさせて頂いております。

ですので 人と人との繋がり の上で飲食店様へご紹介をさせて頂いており、
この部分が私達の大切としているところです。

〇食材を作る、獲る生産者の方がいて
〇それぞれを目利きし飲食店様へ提供する方がいて
〇その食材をもとにお客様へお料理を提供する飲食店様がいる

全て人の手と手によって繋がっており、これは決して顔の見えない繋がりだけだと成り立たないと考えています。
また、手と手によって繋がることで食材だけでなくその人の 「想い」 も伝わります。

生産者の想い、それを目利きし提供される方の想い、その想いある食材を用いて調理される方の想い
その想いをつなげるために僕も自身の足で回り、活動をさせて頂いております。

飲食店仕入れご担当者の方、少しでも「仕入れ」についてお悩みがありましたら、
しっかりとお店様の「想い」をお聞かせ頂いた上で、ご紹介をさせて頂きます。

どうぞお気軽にお声掛けくださいませ!

Top